uchu-jinの日記

おバカさんのブログ主が、頭が良くなるために頑張るためのブログです^^

2018-01-01から1年間の記事一覧

働き方改革は今のままでは不可能

働き方改革、なかなか進みませんね。 「生産性の低い人に残業代出すのはおかしい」 などというズレた理屈を振り回す人も出てくるくらいですから、 現在の労働環境の何が間違えているかを誰もわからないまま 議論しているように感じられます。 news.nicovideo…

猫より犬が好き

最近、近くのスーパーに買い物に行く途中の道に猫が現れるようになりました。 いつも怪しいお婆さんが近くをフラフラしてるので彼女が餌をあげてるんですかね? 残念ながら私は犬派で猫はさほど好きではないです。 やっぱり言うことを聞く方がいいじゃないで…

ちょっとした優しさとそこからの気付き

私は通勤で渋谷駅を使っています。 副都心線で渋谷駅まで行って、そこから銀座線に乗り換えという感じですね。 利用している方はご存知かと思いますが、 渋谷駅は現在工事中でして、あちらこちらが通行止めや作りかけになっており、 道が普段と違ったり、ホ…

サッカー勝ちましたね。

W杯、勝っちゃいました。ビックリしました。 ハリルホジッチ監督が解任された時点で「もうダメだな」と思っていたので 尚の事驚きました。 開始3分で退場して90分ずっと11:10だったのは相当なアドバンテージですよね。 南米のチームにアジアのチームが勝っ…

古臭いものが好き

私は通勤に副都心線を使っているので、毎日、会社に向かう電車の中で副都心線の路線図を眺めています。 そうしていると目につくのは、 雑司が谷で乗り換えできる「東京さくらトラム」という路線です。 元々は「都電荒川線」という何とも古臭い名前の路線で見…