uchu-jinの日記

おバカさんのブログ主が、頭が良くなるために頑張るためのブログです^^

サッカー勝ちましたね。

W杯、勝っちゃいました。ビックリしました。

ハリルホジッチ監督が解任された時点で「もうダメだな」と思っていたので

尚の事驚きました。

 

開始3分で退場して90分ずっと11:10だったのは相当なアドバンテージですよね。

南米のチームにアジアのチームが勝ったのは初めての快挙とのことですが

これは「快挙」と呼んで良いのだろうか・・・うーん。

 

この試合で一番気になっているのは退場した選手の身の安全です。

確か、昔のW杯でオウンゴールをして殺された選手もコロンビアでしたよね。。。

カルロス選手が活躍(これ大事)してコロンビアが勝ち残るのを祈っています。

 

それにしてもハリルホジッチ監督の解任、今の日本を象徴しているようで嫌です。

五輪の国立競技場と同じですよね。

国の威信がかかったイベントなのに目先のことばかり。

 

日本は豊かなので、多少の寄生虫がいても何とかなっちゃうのでしょう。

やだやだ。