uchu-jinの日記

おバカさんのブログ主が、頭が良くなるために頑張るためのブログです^^

英語の勉強 20170702

※英語の勉強のために英語で日記を付けようと思います。

 勉強中の身ですので、誤りなどありましたらご指摘いただけますと幸いです。

 人に読ませる目的ではなく、勉強の継続が目的なので見苦しい点はご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

この目的は「英語がうまくなる」ことはなく、

「英語を話そうとして固まらないようにする」です。

毎日続けて、2、3ヶ月後に効果が出ると良いな〜という気長なプロジェクトです笑

 

●元の文

早速、4日もサボってしまいました。なんて典型的な三日坊主だろう。

 

●英訳用

私は更新しませんでした、日記を、4日間、早速。

なんて、典型的な、怠け者の筆者なのだ、私は。

 

●私の英訳

I have not updated my diary for four days as soon as I started.What a typically lazy writer am I !!

 

Google翻訳で元に戻す

私は開始してすぐに私の日記を4日間更新していません。典型的に怠惰な作家は何ですか?

 


何か妙な日本語訳になりました。

" What a xxxx am I !"

"How xxx am I !"

って、昔、習ったと思ったのですが違うのかな?

 

(・ω・)ノでは〜