uchu-jinの日記

おバカさんのブログ主が、頭が良くなるために頑張るためのブログです^^

英語の勉強 20170626

※英語の勉強のために英語で日記を付けようと思います。

 勉強中の身ですので、誤りなどありましたらご指摘いただけますと幸いです。

 人に読ませる目的ではなく、勉強の継続が目的なので見苦しい点はご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

この目的は「英語がうまくなる」ことはなく、

「英語を話そうとして固まらないようする」です。

2、3ヶ月後に効果が出ると良いな〜という気長なプロジェクトです笑

 

●元の文

私は、食費を浮かせるためカレーを作り置きしているのですが、今日帰ったらカビていました。。。

 

●英訳用

私は作っている、カレーを、大量に、一度に、目的は、小さくすること、費用を、食事の。

しかし、それは、既に、悪くなっていた、家に帰った時。

 

●私の英訳

I have been cooking curry rice a lot all at once which purpose is to minimize the expense  of food.
But, it already had gone bad when I went back to home.

 

Google翻訳で元に戻す

私はカレーライスを一度にたくさん料理しています。その目的は食料の費用を最小限に抑えることです。しかし、私は家に戻ったときすでにそれは悪くなっていました。
 

 

(・ω・)ノでは〜